松井稼が3年連続初打席HR

さすがにメジャーの中でも彼が初めてだろうなと思ったら、既に3人いたみたい。恐るべしメジャー。でまあ毎年出足が好調なのはいいんだけど、この先なんとかしてくれないとね。松井秀も結局調子落ちちゃったしな。イチローはデービッドソンの時だけ固め打つのは何か理由があるのか? 城島は何か悩んでる様子。あれだけ打たれまくったらへこむよな。そういえばこないだ大塚が6失点したのかあと思ったら大家だった。紛らわしいなぁ。

阪神

今季終了まであと1敗。と言ったら言い過ぎだろうけど、相当追い込まれてるのは確か。2死満塁の場面で鳥谷に1本出てればなぁ…って彼にそんな仕事を求めるのは酷か。って言い方は酷か。久しぶりに金本が打ったと思ったら今岡も肝心の場面で打てなかったしな。まあ今日は打撃陣もさることながら安藤も打ち込まれちゃったからな。これで悪いものは出し切ったと考えて明日は勝ってくれ。

楽天

20試合終えて5勝15敗というのは去年と同じ。去年はここから11連敗したけど、今年は西武に勝利。流れを変えられるか?