春の天皇賞

凄かったですね、ディープインパクト。3コーナーの辺りから抜け出してちょっと早過ぎるんじゃね? とか思ったけど、結局最後まで力尽きずにコースレコード。しかも1秒差。2着のリンカーンもディープさえいなければ地味にコースレコードだったのが泣ける。今までのレコードホルダーはマヤノトップガン。そのレースの2着はサクラローレルで、3着はマーベラスサンデー。何か本当に懐かしい名前ばかりだ。
で、今回のレース。3着のストラタジェムは予想外。何ヶ所かで抑えてあるのは見たけど、ぶっちゃけ来ないっしょとか思ってた。すまん。金に目が眩んでハイフレンドトライとかに突っ込んだ自分の不明を恥じるばかり。つーか毎週こんなんばっか。