夏場所・13日目

把瑠都がここまで勝ち続けるとは嬉くもあり悲しくもある驚き。強い新人は楽しいけど、負けてる力士たちは今まで何やってたんだとか言いたくなる。まあそれだけ把瑠都が強いってことではあるんだろうけどね、と堂々巡り。取り組み見てると、重心が高くて安定しなさそうなんだけど倒れないんだよな。あと体つきが全身筋肉って感じでいいね。明日は雅山か。勢いを加味しても雅山に分があると読むけど、どうなるやら。雅山的にも朝青龍がいない今場所はチャンスだからあと2日気合を入れてやって欲しい。
んでそれはそれとして、序二段の境澤なるスラダンの安西先生をそのまま若くしたような若手が全勝してるとかでインタビューを受けてたんだけど、偶々今日の対戦相手が大魔王とかいう四股名で吹いた。大魔王ってなんじゃそりゃ。しかもやたら細身だったし。幕内は難しそうだけど何とか上がってきてもらいたいね。名前はこのままで。