東京・新橋駅前で古本市。明日まで開催。

行ったけど目ぼしいものは見つからず。適当に見てたら英和辞書とか見かけたんで、スペイン語とかラテン語とかないかなぁと思ってうろうろしてたらスペイン語の方は見つかったんで購入。後はライトハウス英和辞典の初版は無いかなと思って探したけど、途中で面倒くさくなったので断念。初版にはアメリカの州名の由来とか書いてて楽しかったな。殆ど忘れたけど。カンザスは「南風の人々」だっけか。何で覚えてるかといえば。Kansasに「People of the South Wind」って名曲があるから。で、初版にはそういう無駄なトリビアがあったんだけど、2版目には無くなってた。今はどうなってるんだろう。