試合が無いのでオレンジレンジについて一言

NHKのW杯テーマソング。前回のポルノも相当やばかったけど、今回は度を越してる。TBSで流してるTOKIOのもやばいけど、その比じゃない。名プレーを集めたハイライトにあの腐臭漂う音の羅列を被せるのはサッカーに対する侮辱としか取れない。スポーツ中継といえばNHKだけど*1、今回はその歴史に汚点を残したな。最近じゃ危険な箇所に差し掛かったらミュートにするからどうでもいいっちゃいいんだけど、迷惑であることには変わりない。星の数ほどある音楽の中からなんであんなウンコを選んだのかね。商売ってことで考えても幾らでもマシなのはありそうなんだけど。

*1:民放が聞くに堪えないだけという話もある