MLBオールスター

見逃した。
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/121_mlball.htm
試合展開的には面白そうなゲーム。ただ、NHK地上波で見てたらいい所で12時のニュースになってたかなと想像。実際どうだったんだろう。
最後に打たれたのはホフマンか。斎藤隆を出しておけば問題なかったのに。今年が限界っってわけじゃないにせよ、相手が慣れる前に、出られるうちに出て欲しかったな。井口なら来年もあるだろうから良いんだけど。
イチローが3タコなのは悲しいけど、まあシーズンで頑張ってくれればいいや。つーかここ2,3年になってやたら調子の波がはっきりしすぎてる感があるな。打つ時は打つし、打てない時は打てない。まあそれでここまで打てるんだから大したもんだけど。

イチロー語録@オールスター

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/p-bb-tp2-20060712-59274.html
アメリカに来て、僕らが何を言っても、何を示そうとしても、やっぱりアメリカの野球が一番だと思っているヤツはいっぱいいるし。だからしゃくに障る」
「世界一のチームから(球宴に)出るべきだ」→「『出なくてはいけない』の間違いでした」
アメリカ人は100を120にも130にも見せようとする。日本人は100あるものを70とか60に抑えて、だけどやるときはやる。そういうのが僕は好き。でも『120に見せた方が勝ちじゃん』となったらつらいから、そのためにも結果を出さないとね」
デイリースポーツonline - イチロー 1時間“毒”演会
。「アメリカの野球が一番だと思ってるヤツがいっぱいいるのは、しゃくに障る。そのためにも世界一になったことは大きいし、そのメンバーからオールスターに出ることは自然なこと」
「表面的に振る舞うのがうまいヤツがいる。(相手に)ナイスガイと思わせるすべ。僕の生き方とは相反する。自分にウソつくことは絶対しない。さらけ出す?それより強いものはないでしょ」
他の選手への独自の評価法も披露した。「変わらない選手ですね。クラブハウスには、このメンバーなら自分はこのへんにいるなと、人に順番をつける選手がいて、ある選手が抜けたら急に偉そうになる。言い方は悪いけど、犬みたいなヤツ。そういう選手は絶対ダメ。結局、行き着くところは人間的なところ」。プレースタイルや成績じゃない。人間性の本質に重きを置く。

これで3安打でもしてたらネ申だったのに。まあレギュラーシーズンで頑張ってもらいましょう。