vs横浜F・マリノス

久しぶりの生観戦。戦前は中澤がいないことで勝利を期待しつつ、虐殺されるかもなんて思ってたんだけど、結果は2戦連続スコアレスドロー
前半は結構耐える時間が多かった。松田が早い時間でイエローを貰った時はもしかしたら退場してくれるかもとか思ったけど、結局最後まで残った。んで、前半ロスタイムに攻めあがってゴールネットを揺らした時はまさかと思ったけど、やっぱりオフサイドだったらしい。映像が見たいな。
後半は結構支配できてたように思う。特に福岡が久藤に代えて飯尾を投入して、横浜がハーフナー・マイクを投入するまでの時間帯は惜しいチャンスも多かった。とはいえ、福岡のシュートは4本か。いい形は作れてたけど、フィニッシュまでは持ち込めてなかったってことか。バロンに合わせるようなアーリークロスも精度が低かったしなぁ。
横浜も結構ラストパスの精度は低かったな。ていうか、攻撃の形らしい形は作れてなかったように思う。ドゥトラとか好きな選手だけど、ミスが多かったな。福岡としては助かったわけだけど、ちょっと複雑。こんなこと言いたくないけど、福岡を相手にあれだけセットプレーのチャンスを作って1点も奪えないとは。。。まあ福岡には神様・水谷がいるから仕方ないか。MOMは水谷だろうな。
そういえば、金古が足を攣った時に松田がなんか足を持って処置してくれて、実はいい奴なんじゃんとか思った。誰でもやるのか?ともかく、今まで嫌ってたけど見直したよ。

京都2勝目

清水何やってくれてんだよと思うけど、次節の相手はその清水。何か息を吹き返した清水にあっさり負けてしまいそうな気もするけど、京都の相手も千葉だし、最悪でも差が広がることはないかなと思う。