vsG大阪@万博

2−2の引き分け。
ガンバ相手にアウェーで0−2から追いついたのは評価できる。が、それだけ。差が詰まったのは大宮に負けた京都ぐらいのもんだし。甲府も浦和相手に引き分けたし、広島は東京を叩いて段々背中が遠のきつつある。
バロンと佐伯を使い続ける意味が分からない。少なくとも佐伯は少しはマシになったようだけど、バロンはもういい加減見切れよ。城後はあくまでサブ扱いなのか? 流れを変えてるから有効ではあるんだろうが…。そして有光は何のためにいる? 奴を入れて誠史を外す理由が思い浮かばない。頑固さってのも監督に必要な資質なんだろうけど、頑迷なのはね…。飯尾が活躍してくれたのはいい事だけど、それにしてもこの程度の対価を手に入れるためにしては失ったものが多すぎる。
軽い中断を前に自動降格圏から脱出できたのはいいんだけど、未だに入れ替え戦を戦わないといけない立場。あの時ああしてたらと益体も無い想像ばかり浮かんでくる。とりあえず、この中断期間にバロンをOUTして外国人枠を有効活用してくれ。有光をOUTしてサブの枠を有効活用してくれ。あとは金古の怪我が気になる。長引かないといいんだが。