経済羅針盤

NHKで日曜の早朝に放送されてる経済番組。ニッポン放送株で盛り上がってた頃はホリエモンも出てたな。
今週のゲストはワタミの渡邉美樹社長だった。具体的な目標と達成時期を記したメモを書いて、その通りに頑張るのが成功の秘訣だとか言ってたような。ポイントはアクシデントがあっても、目標の達成時期をずらさずに、何としても達成させることなんだとか。それが出来ればワタミも経営できるってことかな。こういう人がそういうのを書くのはいいけど、普通の人なら若い頃はそんなこともあったねぇって思い出せれば上々だわね。
それはともかく、来週はお休みで、再来週のゲストはid:jkondoさんらしい。見ないとね。と思ったらサマーソニックと被ってるやん。まあ録画しとけばいいか。