メモ

  • セミって夜にも鳴く虫だったっけ? 単純に昔は早く寝てただけだろうか。家の近くに緑があるのはいいけど、セミが五月蝿いのはげんなり。ついでにスカパーの電波が受信できないのもげんなり。
  • 昨日の報道ステーション。凍結乾燥機が北朝鮮に輸出されたかもって話をやってた。のはいいんだけど、やたら詳細に使い方を解説してたのが何とも。マニュアルか? とか下らない想像してしまった。
  • のだめがドラマ化か。。。好きな漫画だから放っといてほしいけど、そうもいかんのだね。とりあえず初回は見るだろうけど、せいぜい飽きないようなものを作ってくれって感じだわね。しかし、のだめに限らず漫画なり小説なりが原作のドラマなり映画なりが増えてる気がする。一から話を作るような人が減ってるのかな。
  • AOKIもフタタもコナカも創業者の名前なんだね。