世界バスケ:5−8位決定予備戦

国名 1Q 2Q 3Q 4Q OT 合計
リトアニア 10 17 21 27 9 84
トルコ 19 4 17 35 20 95

早くも20060828の予想がずれた。
というか7−8位決定戦でトルコが見たかっただけなんだけど。こうなったら2日も行くしかないかな…

国名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
フランス 17 21 15 22 75
ドイツ 16 15 26 16 73

TV観戦。モチベーションを心配した俺の馬鹿。とてもいい試合だった。一時12点差つけられた時はまさかこのまま終わらないよなと思って、その通り終わらなかった。徐々に徐々にドイツが差を詰めて3Qで逆転。4Qで一気に突き放すかと思ったけど、フランスが食らいついて一進一退の攻防。後出しじゃんけん的なことを言うと、途中でノビツキーが24点取ってるのを見て、彼が30点取ったらドイツ勝てるんじゃね? とか思ったけど、終わってみれば彼は29点。最後の方は彼が決めれば終わりって場面もあっただけに残念。彼以外の選手に関して言えば、土壇場での集中力はフランスの方が上だったかな。つーか、フランスの方がNBA選手が多いんだね。

7−8位決定戦 リトアニアvsドイツ
5−6位決定戦 トルコvsフランス

というわけで予想とは真逆のカード。でもノビツキーがもう一回見られるのは嬉しい。