世界バスケ:3-4位決定戦&5-6位決定戦

スタンドAを買ってスタンドSに侵入。この段階でこんなことが出来ていいのかと思うけどまあいっか。

トルコvsフランス

国名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
トルコ 7 13 23 13 56
フランス 20 15 14 15 64

とにかくトルコのシュートが全く決まらなくて驚いた1Q。2Qも全然決まらなくて、フリースローでしか点が入らない状態だった。3Qでよーーーやく点差を詰めて勢いにのれるかと思ったら、4Qも調子が出ないまま試合終了。チームのFG決定率が24.2%で勝てるほど甘くはないやね。それでも8点差ってのが驚きだけど。フランスは誰が活躍したというよりかは偏りなく点数が取れてたのね。ジェラバルのすっぽんマークは相変わらず強烈だった。そして15番のバイスフリースロー外しまくってて会場中が笑いに包まれてた(気がする)。トルコも彼が下手なのを分かってるのか必死でファウルしてたのに審判がそれを認めてなかったのも笑えたな。最後にようやく1本決めた時は会場中が拍手。いい空気だったな。

終了後

外のレストランで飯食ってたらトルコの選手が来店。サイン貰えたヽ(´ー`)ノ

アメリカvsアルゼンチン

国名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
アメリ 21 19 19 27 96
アルゼンチン 27 22 13 19 81

リトアニア応援団が大挙来場。なぜだか知らないけどアルゼンチンを必死に応援してたのが印象的。近くで見てたけど、ギーギー音鳴らすのが正直うるさかった。ウエーブは面白かったけど、去年のトヨタカップ初戦に比べればあれに優るものは無い。
1Q序盤はアルゼンチンのパスワークを堪能させてもらいました。が、この時間帯でリードを広げられなかったのが致命傷だったかな。アルヘンは試合開始7分近く一人も代えてなかったような。引っ張りすぎ? 最後はガス欠気味だったような。
2Qはアルヘンのファウルが妙に多かった。アメリカがフリースロー外しまくってやべーんじゃないの?って感じだったけど、アルヘン側に凶と出た。3Q以降はアメリカのワンサイドと言って差し支えないようなゲーム。
カーメロは昨日に続いて好調。早めに3ファウル貰って引っ込んでたけど、それまでに結構稼いでた。レブロンは偏り無く点取ってたと思うけど、4Qのダンクが格好良すぎた。そして4Qと言えばウェイド。32点の殆どを4Qで稼いだんじゃないかってくらい取りまくりんぐだった。さすがMVP男。
アルゼンチンは中盤以降まったくと言っていいほど3Pが決まらなかったのが痛かった。ジノビリもサンチェスも0か。トータルで2人あわせて16点じゃな。せっかく昨日の分までスコラとデルフィノが頑張ってたのに。

勝戦

http://www.nikkansports.com/sports/basket/f-sp-tp5-20060902-84641.html
これは痛すぎる。スペインにとっても、見る側にとっても痛い(´・ω・`)