8月の移籍リストを見つつつらつらと

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/other/column/200609/at00010554.html

イングランド

どのクラブも中々面白そうな補強。アーセナルはブラジル人が増えたな。キャンベルもA.コールも放出だからイングランド人で出れそうなのはウォルコットくらいか?
ウエストハムは面白いけどこないだ触れたんで割愛。チェルシーは今年こそCL獲らないでいつ獲るんだって陣容。まあ一昨年からそうか。サンダーランドはヨーク加入とかキーン監督とかウエストハムと並んで要注目ぽ。

イタリア

基本給20万円強+1ゴール1500万円くらいのビエリ先生に注目。インテルスクデット死守だな。ミランも原点スタートだしチャンス。それでもこけそうな不安を感じさせられるのがインテルの魅力。トリノは、大黒はともかくフィオーレのイタリア帰国が面白そう。クフォーはリボルノか。親善試合で来日して欲しい選手の1人。

スペイン

ジェラールはバルサ戻ってきてもポジションないか。チェバントン、シナマ・ポンゴル辺りは得点王争いに絡むと楽しいんだけど。後者は難しいかな。Rマドリーはバスケもサッカーもレジェスか。何気にディアラ獲得が良さそう。ファン・ニステルローイは復活して欲しい選手の一人。今年ダメだったら来年はカタール? ベティスのフォーゲル・オドンコー・ソビス獲得は面白そう。ミランは結局PSV弱体化に成功したわけな。で、ソビスは結局トヨタカップに来ないとorz
デポルは全く補強してないみたいなんだけど大丈夫か?

独・仏・蘭

クライファートはオランダ帰国か。才能ある選手だったのにな。その他の動きはちと地味な印象。まあ今年も2強にフェイエ・AZ辺りがどう絡むかって構図は同じか。
ソリン移籍は意外。ファン・ボメルは嫌いな選手だったんでバルサから出てってくれておk。ティンガはインテルナシオナルの選手か。ますますトヨタカップが不安に。
リヨンはディアラを放出してディアラ獲得か。ポジション被ってるのか知らないけど。リベリーは冬も残るんだろうか。ディ・バイオもいい選手なんだけどバレンシア移籍でケチがついちゃったな。。。

その他

稲本はとりあえずガンガレ。イングランド戦の骨折が無けりゃなと今でも思う。ケジュマンも流れ流れてトルコか。ボルヘッティアル・イテハド移籍は謎。トヨタカップ来たら絶対見に行く。アモローゾは再び帰国か。日本来ないかな。ゼ・ロベルトも引退前に来て欲しい。どのみち無理か。