欧州CL:グループリーグ第1節

スポーツバーに行こうかと思ったけど調子悪いんでPPstreamでバルサvsレフスキ観戦。
他に面白そうなカードはあったけど、やっぱりバルサが気になるんでここから観戦。ユニセフロゴは思ったほど気にならない。レフスキが耐えて粘れば面白いかと思ったけど、開始10分も経たないうちにロナウジーニョの折り返しを受けたイニエスタのゴールでバルサが先制。先制したら他に移ろうと思ってたけど、面白くて見続けてしまう。なんてことを書いてたら10分過ぎから映像がよく止まる。他の試合見ようと思ったけど、中々繋がらない。やっぱり外出せにゃいかんのだろうか。悩む。と思ったらバルサの試合なら見れる。善哉。
レフスキもあっさり先制されたとはいえ、ここまでの印象はそんなに悪くない。相手が悪かったと諦めるしかないな。
んで、何分か過ぎたあたりでまたぶつ切れになってきたんでチェルシーvsブレーメンに挑戦。バッファ的な数字が99%までいってるのに中々見れない…。お、繋がった!が、こっちもぶつ切れだ。0.5秒試合の映像が映ったら3秒くらい止まる感じ。これはこれでフラストレーションが溜まるけど無料だと思えば仕方ない。が、画面が暗くなった…。
んで再びバルサvsレフスキ。ここが一番まともに見れるな。つーか客席ガラガラだ…。行けるのに行かないソシオどもが羨ましすぎる。2点目はジウリー。エトーのパスを受けてサイドに開くと思った?DFの逆をついて中に入って落ち着いてゴール。オフシーズンは髭伸ばしてたんだろうか。気になる。しかしイニエスタはあたりに強いな。それこそ日本人と体格は変わらないと思うんだけどな。で、前半終了。試合的にはほぼ終わったようなもんだな。他の試合が見れなきゃ寝ようかな。
前半終了間際にもスタンド移ったけど本当に客が少ない。胸にロゴ入れたことへの抗議?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハーフタイム中に色々試したけどバイエルンの試合が見られなくて残念。
グループAの2試合とリバプールvsPSVしか見られないことに気づいた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チェルシーvsブレーメンを見てたけどしばらくして停止。復活したと思ったら停止前のプレーを繰り返して再生になったんでPSVに移動。こっちの方が快適に見れるな。と思ったけど、こちらでも同じ現象。てわけでロンドンの試合に戻ったら流石に試合が進んでた。けどまた同じ現象。やっぱりバルサの試合が一番快適に見れると思ったらいつの間にか4−0。だるくなったんで寝ようかと思いつつPSVに移動したらちゃんと見れる!
シャビ・アロンソがハーフラインから狙ったりしてて笑った。カイトは考えてみれば去年まで散々このスタジアムでプレーしてるんだよな。連携はいまいちみたいだ。連携と言えばチェルシーもまだ発展途上って感じだったな。あの面子でチームが完成したらどうなるんだろう。なんてことを考えてたら止まってしまった。その後ぶつ切れ状態。寝るか…とりあえず今日学んだのは、ネット観戦はハイリスクローリターンってことだな。