新三役と組閣

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/?1159257287
これといって驚きは無かったな。
今回は、事前から情報が伝わってたけど、小泉首相の時も最初はそうだったんだっけか?思い出せない。
支持も不支持を言う前に良く知らない人の方が多いんでとりあえず様子見。
再チャレンジ議連の人をはじめ、特に期待はしないけど、『論功行賞』って言葉を使ってる人たちを「失礼なこと言ってすみません」って謝らせるぐらい頑張ったらいいんじゃないかな(セルジオ風)。留任した麻生外相と、首相補佐官拉致問題担当に起用された中山元参与に関しては適材適所かなという印象。
どうでもいいけど、就任会見で高市早苗の汗のかき方が尋常じゃなかった。