小火で京葉線不通

もう少しましな対応は取れなかったかな。こういう風にストップした時、JRからお金返してもらえないものかと思うんだけど難しいのかな。定期から1日分返すとか。Suicaとか電子マネーならそういう手間も簡単そうなんだけど。まあ普通の定期使ってる人は返してもらえないとかだと、不公平が生まれるからいかんのか。雀の涙ほどのお金をもらっても逆にむかつくかもしれないし、返済のシステムが出来たら出来たでそれを悪用するひともいるだろうし。でも、会見で担当者が頭下げるだけじゃなくて、何かしてもらいたいなと思うんだよなぁ。わがままかなぁ。まあ今回は自分に関係なかったけど、以前は中央線で大分痛い目にあってたなぁ。