吉田沙保里101連勝

凄いと言う以外に言葉が見当たらない。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060930-00000036-jij-spo.html
しかし色んな凄い記録があるものだ。山下泰裕は203連勝か。やっぱ凄かったんだな。
団体競技だと日体大水球部が21年間で376連勝。気の遠くなるような数字だけど、当時の国際舞台ではどの程度の成績を残してたんだろうか。苦境にあるんだっけね。アテネ五輪の頃はテレ朝の「Get Sports」で何度か特集を見たけど、今はどうなってるんだろう。
http://www.swim.or.jp/01_japan/index.html
ここ見た感じじゃ国際大会に選手派遣できてるってことは、それなりに支援体制なんかは整ってるのか。そういえば、知的障害者のサッカー世界選手権の代表は帰ってこれたんだろうかと思ったけどどこにも記事が無い。まあ協会のページを見ても特に無いってことは大丈夫なのかな。大会は結局最後に韓国に勝って13位か。優勝は再試合を制したオランダ。準優勝がサウジアラビアってのが驚きだな。