映画『フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男』

http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/movie/
フレディファンなら必見。クイーンファンはちょっと肩透かしかも。ブライアンとロジャーは出るけどディーコンが出ないし。つーかディーコンは本当に隠遁生活を送ってるのか。勿体ないな。
最初の方はちょっと退屈だったけども、話がロンドンに移ったあたりからしっかり起きて見てた。「フレディ・マーキュリー」の命名秘話はかなり苦笑。笑ったといえば、予告編でも見られるけど、フレディの妹が兄にそっくりなのが可笑しかったな。
クライマックスはモンセラ・カバリエとの共演秘話。二人がバルセロナを歌うシーンを見て鳥肌全開。普通にいい音楽なんだけども、その裏事情というか経緯を知ってるとさらに聞き手としても感情移入してしまうというか。できれば、2人のライブを生で見たかった。