故人長者番付でカート・コバーンが1位

とはいえエルビスの凄さは桁違いなものがある。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061027-OHT1T00007.htm

 調査開始以来、初の2位に転落してしまったエルビスだが、それでも年収は4200万ドル(約50億円)とケタ外れ。77年に亡くなった後も根強い人気を誇り、CDなどの売り上げは衰えを知らない。昨年も4500万ドル(当時のレートで約52億円)と安定した稼ぎをあげている。

カートは瞬間最大風速的なものを感じるけど、エルビスは死んで30年経つってのに衰えを知らないな。対抗できるとしたらビートルズくらいか。ジョンとかジョージとか個人ではなくグループとしてならいい勝負になりそう。まあ出来るだけ先延ばしにしてもらいたいけど。
http://www.forbes.com/feeds/ap/2006/10/25/ap3120893.html
Dead Celebって生々しい。で、カートの奥さんって誰だっけと思ってようやく思い出せた。コートニーか。つーか彼が自殺してからえとが一回りしてるのが軽い驚き。時間が過ぎるのは早い。