vsアルビレックス新潟@新潟スタジアム

アルビレックス新潟 0−1 アビスパ福岡

北斗を控えにしてホベルト・佐伯を並べるのかと思ったらホベルトがまさかの控え。それを見て半分以上諦めてたけど、今の福岡は完全に迷走状態を脱したと見ていいんだろうか。というか佐伯もようやく馴染んでくれたのか。
古賀誠史が1点を先取してからの30分が本当に長かった。リードしてる時ってのは本当に胃が痛むけど*1、それを守りきった時の快感は何にも代え難いものがある。何と言ってもマモノの棲むビッグスワンだから何があってもおかしくないと思ってたけど、よく守りきってくれた。
次節は天皇杯休み?を挟んで11月11日に広島戦@博多の森。勝点差は8のままだからボトム3争いには関係なさそげだけど、そんな皮算用はもうどこか脇に置いといて、残り5試合、相手が何処ということに関係なく勝ち続けるしかない。広島も川崎もG大阪も名古屋も甲府も関係ない。勝ってくれ。

*1:というか福岡の試合中は常にそう