PSPダメポ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000002-maip-bus_all
欲しいと思わせるソフトが無いから本体が売れないのかな。
自分がDSを買ったかといえば、どうぶつの森とFF3が大きい。*1PSPはこれが出るなら買いたいと思うようなソフトが今のところないな。
ページが見つかりません | セガ
ちょっと欲しいけど、買ってどうすんのよって気がした時点でなんか負けか。気になるのは「過去に発売された名作ゲームのネット配信」。FF7とか聖剣伝説LOM辺りだと悩むかも。あとは本体価格を19,800円まで下げてみたらどうだろう。今でも限界まで下げてるのか? にしてもライバルが16,800円ってことを考えると2万オーバーで戦うにはよっぽどソフトが良くないとね。欲しいと思わせるソフトが無いと本体も売れないよね。というわけで振り出しに戻って永久ループ。

*1:まあ前者は今や放置プレイで後者はクリア寸前まで行ってるのに面倒になって放置してるんだけど。