欧州CL第5節・1日目

セルティック中村俊輔のFKでマンUに勝利。初のベスト16進出。こりゃ凄い。予想外だったけど、嬉しい驚き。と、ともに、ワールドカップを振り返って色々思うところもある。まあ恨み言も言えるうちが華か。行けるとこまで行ってほしいな。PK止めたキーパーは前に「サッカーには何の興味も無い」とか言ってた人物か? あの局面で止めるとは本当に天晴れ。最終節のマンUvsベンフィカは滅茶苦茶面白そうだな。

その他

  • HSVは未だ勝点0。寂しいね。
  • ミランが早々に勝ち抜け。リーグ戦で絶不調とはいえさすがか。
  • レアルがリヨンと引き分け。引き分けただけでも大したもんだなと思う。
  • 今夜の注目はやっぱりグループA。自分がモウリーニョなら間違いなくブレーメンに負けて少しでも後押しする。バルサは9割がた勝つだろうけど、最初の1点を取るまではチャンス作りつつはずしまくりそうな希ガス
  • クルスが負傷か。せっかく目立てるのに運が無い。