インドネシア大統領夫妻が国賓として来日

というニュースでふと思ったんだけど、国賓として来日した人が帰国後に逮捕された例はあるんだろうか。
http://www.kunaicho.go.jp/05/d05-01.html
国賓・公賓はそこまで多くないから逮捕者は無いかな。国賓とも公賓ともされてない人はどういう待遇なんだ? その他大勢の中にやらかしちゃった人は結構いそうだ。
つーか平成15年の10月は凄い。1月だけで21カ国の首脳と会ってる。うち18カ国はアフリカの首脳。何かあったんだろうかと思って調べたら「アフリカ開発会議」が開催されてたらしい。なるほどね。同年12月はアジアの首脳と沢山会ってるけど、やっぱりこの月も「日本・ASEAN首脳会議」開催。なるほどなるほど。だからどうってもんでもないけど。