アジア大会でキムチ没収

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-11-28T130506Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-237687-1.xml&src=cms
なぜだろうと思ったけど理由が書いてない。
朝鮮日報 - アジア大会:キムチ没収で韓国選手団ピンチ!

組織委員会は「個別に持ち込んだ食料により食中毒でも起これば、選手村側が責任を取らなければならない」とし、かたくなな態度だった。25日以降、選手村に入っている選手らは、用具などが入った荷物の中に入れ込むなど、あらゆる方法で持ち込んでいる。

ははぁなるほどって感じ。
しかし、その後はあらゆる方法で持ち込んでいるってやっぱ逞しいね。

アジア大会ではチェスが競技に入ったのか

チェスはスポーツなのか? アジア大会はスポーツに限ってないのか? だったら将棋とか囲碁を入れても同じだと思う。マリオカートとかゲームでも良さそう。じゃんけんとか面白そうだけどなぁ。