ドログバがゲーオタだったとは

スポーツニュース - ライブドアニュース

「僕はテレビゲームが好きでね。サッカーゲームはリラックスして楽しんでいるよ。アンリを使って、ゴールを外しまくったりね! それはもちろん冗談だけど。ただ、ゲームの中の僕は、アンリと同じようなプレーができない。現実には、僕の方がいいプレーをしているのにね。ぜひ、ゲームを制作している人たちに僕のコメントを聞いて欲しい。そして、プログラムを変更してくれると嬉しいね」

太字部分が冗談に思えないとこが素敵だ。つーか何やってるんだろ。ウイイレ10の欧州バージョン?
それはともかく、総合的に見れば現時点ではアンリの方が上かなって気がする。のびしろはドログバの方がありそう。*1まあどっちも素晴らしい選手。

*1:つーかのびしろってどういう字を書くんだろうと思ったら辞書に無かった。一般的な言葉じゃないんだ。知らなかった。