H2A11号ときく8号に関するテレビの報道

昨日の夜から今日の昼くらいの分を適当にチェックしてみた。
NHK:打ち上げ前の方が多かったな。18日は多かったけど今日は0だったか。
日テレ:なんと1度も取り上げず。もし自分の確認ミスだったらごめんなさい。
TBS:ニュース23の中で1回。映像つき。
フジテレビ:スーパーニュースでちょっと。今朝のめざにゅ〜でも映像つきで紹介。今日映像があったのはこの1本だけ。
テレ朝:Jチャンは未確認。報ステで1回。今朝はやじうまワイドで新聞記事を紹介してた。
テレ東:18日の速ホゥ!でさらりと触れる程度。映像はなかったな。
何かむちゃくちゃ少ないんじゃないかと思う。特に日テレ。TBSとテレ朝ですら1度は伝えてるのに。まあ成功が当たり前になったって認識で伝える価値が無いと思ったのかもしれないけどさ。桑田とか松坂と同じくらいなんて無茶言わないから10分の1くらい伝えてもいいんじゃまいか。と思った。抜けが無いか、明日もう1回確認してみっか。だったら今書くなって話なんだが。