のだめカンタービレ最終話

最後の演奏シーン。千秋は泣かねーだろとか思ったけど、まあドラマ風味だからOKか。演奏終わった後の表情はグッと来たし。その後はえらくあっさりしたエンディングだった。まあ演奏の余韻を大事にする意味がったのかもしれないけど、その割りに最後に千秋がのだめに抱きついてるシーン入れたのは謎。何かチグハグな印象。
と文句を言いつつも何だかんだで楽しめた。ギャグパートは最後まで笑えたっつーか白目最高。久しぶりに連ドラを全部見たな。「白い巨塔」以来かな。
特番でフランス編のお知らせがあるかと思ったけど何もなかったな。まあ連載も続いてるし、いざ作ろうと思っても脚本とか難易度跳ね上がるだろうな。