ナイスステップな研究者たち

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20061227k0000m040076000c.html
ニュースバリューがあるのは、やっぱ川島教授なのか。
宇宙マニアというほどではないけどファンである男からすれば、「はやぶさ」チームについてもう少し大きく扱って欲しい。なんて思いながら受賞者リストを眺めてたら初っ端の「引用された論文数世界一」ってのが目に留まったんでオフィシャルサイトを見てみる。
[�ץ쥹ȯɽ���� ʿ�� 18 ǯ 12 �� 26 ��] �ʳص��Ѥؤθ����ʹ׸� in 2006 (�ʥ��� ���ƥåפʸ�����)
なんか嘆息。詳細な説明に目を通すと、全員にあっぱれやってくれよって感じになる。本当に自分が知らないだけで凄い人たちってのは星の数ほどいるもんなんだよな。
とは言うものの、それでもやっぱり「はやぶさ」チームが1番でしょとか思っちゃうのは単純に思い入れの差かな。いやそうじゃないよな。

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)

この本のプロローグ読めば誰だってそう思う。はず。