“それほど我々は非常識ではない”

http://blog.nikkansports.com//nikkansports/writer/archives/2006/12/post_629.html
2chの芸スポ経由で原文を読んで頭痛くなった。
突っ込みどころ満載だけど面倒だから1つだけ。

「テレビ、新聞など多くのメディアから取材が殺到していて、すべて受けられないためスポーツ雑誌を除いて断っている状態」だという。

スポーツ雑誌に載ってるから無問題。「個別対応が難しいなら共同取材でもいいだろう。」ってことなら新聞・テレビ・ラジオ等々他のメディアには共同取材で対応するってことでいいんじゃないでしょうか。
やっぱあともう1つ。

取材規制には断固反対だ。斎藤のプライバシーの保護も大事だろうし、日ごろの練習や東京6大学リーグの運営をスムーズに進めることも早大にとっては重要だろう。だが、それらを重視するあまり、国民の関心に十分に応えようとしない姿勢に危機感を覚える。

「国民の関心」とかいって自分らを正当化するのは卑怯だな。自分らが飯食うために必要って言い切るべき。国民の一人として言わせてもらえば、四六時中追い回されて調子崩したりしないかって方が心配。プライバシーに関わる情報とか全く興味ないんで。