渋谷短大生バラバラ殺人

スーパーモーニングで特集してたのを見た。本来は両親がしっかり言うべきところを妹が言ってたって印象。でも、容疑者は「言ってはいけない一言」を言われたせいで被害者を殺したともとれるようなオチの持っていき方に呆れたというか疲れた。
誰だってカッとなる一言はあるんだろうが、それで殺していい理由になるはずもない。つーか殺人とか犯罪なんてそんなもん個人の資質の問題だっつーの。どんなに悲惨な環境でも立派な奴は立派だし、どんなに恵まれた環境でも産業廃棄物以下の屑は屑。それが当然。
容疑者は多分30半ば〜40頃に刑務所を出るんだろうけど、その後はもう一回歯科大受験するのかね。受かっても殺人の前科抱えた歯科医にお世話になるのは勇気いるな。それとも両親が死ぬまで保護するのか? その後は兄? まあろくでもない未来が待ってるのは当然の報い。うまくいかなくても逆切れだけは勘弁。