ジャカルタで洪水

家人がいるので非常に気になる。高台とはいえない場所で、今は無事とはいえ、あと2週間は降り続くとなると楽観はできない。ただこの雨が一刻も早く止むのを祈るばかり。どうせ降るならボルネオとかスマトラとか森林火災の起きるような場所に降ればいいのに。もしくは1000年に1度とまで言われる旱魃に見舞われている豪州。そういうもんだとはいえ、ままならないものだね。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200702050012.html
加速度的に家を失った人が増えている。なるほどこういう時にはモスクとか教会とかなんてのは有難いもんなんだろうな。でもいつまでも仮宿住まいは無理だし、水が引いた後も心配だ。何だってインドネシアはこうも天災が続くんだろうかね。