タクティクスオウガ@Youtubeとニコニコ動画

最近一杯Upされててみるのが楽しい。最初は違和感バリバリだった声も一杯聞いてると慣れてくるもんだ。つーか久々にやりたくなったけどスーファミを引っ張り出すのが面倒だな('A`)
http://youtube.com/watch?v=LJrKCjDU4tw
これは当時もの凄い衝撃を受けたな。ヴァイスはルート分岐でキャラが違いすぎる。まあ主人公もそうなんだけど。そこへいくと、レオナールのキャラが際立つ。LNCどのルートでも理想と現実の間でもがき苦しんで死んでいくんだけど、それがいい。味方ユニットとして扱いたかったけど、どのルートでも最後まで生きられないからこそ、レオナールはレオナールとしてのキャラを確立できたんだろうな。
http://www.nicovideo.jp/watch/utD2M1y1XRGjs
http://www.nicovideo.jp/watch/utclj1OzDZsFw
今はまだUpされてないけどNルートの演説とかああ革命軍って感じで実に雰囲気が出てた。テキストデータはここにある。ただ、Nルートは一番死に様がみっともないというかカチュア氏ねな感じなのがいただけない。