欧州CLベスト16 1st leg 2日目

今日が本番。とか思ってたけど、昨日より1時間遅く寝たら1時間遅く目が覚めて後半開始直後からしか見られなかったorz

ローマ0−0リヨン

見てませんorz
1試合だけ早かったのか。つーかローマのイエローカード大杉。ホームなのに。

バルセロナ1−2リバプール

バレンシア戦で負けてたとはいえ、カンプノウでこのスコアは正直予想できなかった。というかスコア以上にバルサのサッカーが壊滅的だったな。少なくとも絶頂期から比べるとそう言っても差し支えない内容だった。エトーが普通に戻ってればまた別だったかなとも思うけど。りばぽ2点目はあちゃーって感じ。マルケスってたまにああいう決定的なミスをしでかすイメージ。1点目もバルデスがなんとか防げなかったもんかなって感じ。つーかバルデスの出来もいつもと比べるといまいちだった。肝心要のロナウジーニョも今日はダメな日。デコのFKがポスト直撃って場面もあったけど、正当なスコアかな。リバプールはベラミーとリーセ不仲説みたいのがあったけど、無問題でした。今日の出来を引きずるようなら、バルサはここで消滅かなって感じ。一つの時代が終わったような雰囲気さえ感じた。

ポルト1−1チェルシー

まさかと言っては失礼だけど、ドロー。シェフチェンコのゴールは素晴らしかった。まあ次節ホームのチェルシーが普通に勝ち抜けそう。

インテル2−2バレンシア

今日のベストゲームかな? インテル1点目はカンビアッソのゴール。だけど、その前にイブラヒモビッチが相変わらずアクロバティックな態勢からシュートに持っていったほうが印象的だった。マイコンがDFラインからパス交換しつつ上がってゴールを決めたのは痺れた。と言っても番組最後のリプレーを見ただけですが。バレンシアはビジャのFKが強烈な印象。ロベカルほどではないけど、ゴールポストの外から巻いて入ってくるのは痺れる。シルバも、後半残り時間が少ない中でよく落ち着いて決めたなって感じ。次節も面白そうな感じ。