ゼロックスカップ

浦和レッズ 0-4 ガンバ大阪

誰がこの結果を試合前に予想できよう。ぼーっと見てたけど、内容的にもなるべくしてなった試合かなって感じでした。ガンバが無失点だったのはオサレ宮本がいなくなったことと無関係ではあるまい。一方で浦和の守備崩壊もトゥーリオ不在と無関係ではあるまい。「というかキャンプから休みなしで流石に疲れてたんだろうな」とは浦和ファンの友人の弁。「バレーを獲得したのにスタメンで使わないならうちで使ってやるよ」とは福岡ファンの私の弁。もう一つ、スペシャルレフェリー最後の1人扇谷氏が裁いてたけど、見た範囲じゃそこまでファンタジーは感じなかった。普通なのか。今はまで牙を研いでいる段階なのか。今後も要注目です。