79thアカデミー賞

http://oscars.movies.yahoo.com/;_ylt=AodxcJ7ZzlKRiA71itt70HeXVLcF
http://www.oscars.org/79academyawards/nomswins.html
DHよしこ改め菊地凛子さん残念でしたね。個人的なことを言えば、彼女が受賞すれば1週間ほど仕事が楽になったんだろうけど、まあここまで来てくれただけで十分というかそれ以上。この先も頑張って欲しいっすね。つーか「バベル」はいつ公開になるんでしょ。
硫黄島からの手紙」は音響編集賞なるものを受賞。音に臨場感があるとかそういうことかな。見ようと思って見てないや。
辻一弘さんがメーキャップ賞にノミネートされた映画「もしも昨日が選べたら」の原題は「CLICK」。原型を留めてない…
日本に関係ないとこではレオ様がまたしてもオスカーを逃したのがなんとも言えない哀愁を感じるなぁ。投票権持ってる人達も彼に獲らせちゃいけない的な空気があるんだろうか。
今後見ておきたいのは「リトル・ミス・サンシャイン」「パンズ・ラビリンス」「ラストキング・オブ・スコットランド」「ブラッド・ダイヤモンド」辺りってことでメモ。