欧州CL:ベスト16 2nd leg 1日目

バルセロナvsリバプールを中心に観戦。

リバプール0−1バルセロナ

内容的にはリバプールの完勝なのに、バルセロナの辛勝。ただしベスト8進出はリバプール。まあ正当な結果。前半は上に書いたとおり。後半も相変わらずのgdgdサッカー。何でライカールトは3バックと心中したんだろ。結果的にはベンチワークでグジョンセンが1点取った形だけど、選手スタッフ含めて全力で戦った結果とは思えない。
ロナウジーニョは前後半1度ずつ印象的なプレー。つまりそれ以外は凡庸と言っていい出来。後半に見せた突破からのシュートがきまってればな…とは思うけど後の祭り。黒須婆さんに加えてポストも活躍するとは。
リバプールは最後にベラミーとリーセ下げるってやりすぎじゃねーか?とか思ったけど、1失点で終わってよかった。あの内容で敗退してたらやりきれねーだろうな。
しかし去年あれだけ素晴らしいサッカーやって今季も序盤は良かったバルサがここで消えるとは。つくづく継続は難しいものだなと。今季は無冠に終わりそう。
それからどうでもいいんだけど、実況がバルセロナ贔屓過ぎてうざかった。羽中田よりバルサ寄りってありえねーからって感じ。途中から副音声で聞いてました。

チェルシー2−1ポルト

ポルトが先制したけど逆転。前半ロスタイムに見たらボロクソに言われてたバラックが決勝点。分からないもんだね。

バレンシア0−0インテル

試合後のハイライト見てたらスコアレスだけど割と面白そうなゲームだったぽい。つーか最後の乱闘だけでも面白かった。

リヨン0−2ローマ

リヨンも消えた・゚・(つД`)・゚・。

というわけで

勝ち抜けはリバプールチェルシーバレンシア、ローマ。予想は半々。