2007年3月15日:東京都心で観測史上最も遅い初雪

もう4日も前なんだけど、一応メモ。
最初に降った雪は5分間だっけ。それでも一応初雪とみなされるんだな。次の日に降った雪は何分だか忘れた。いずれにせよ、幸運だか不運だかは分からんけど小数の人間だけが見られたことは確か。その雪を見たうちの家人は霙だか霰だかを見たと言ってた。
気象庁|過去の気象データ検索
気象庁の記録を見ても、「曇一時雪」とそっけない表記があるだけ。16日は「曇一時雪後晴」。両日とも、降雪にすらカウントされないほどの量か。本当に降雪・積雪として数えられる雪はなしかな。今週末は暖かい雨になるっぽい。4月に入って雪が見られますか。