日本 2−0 ペルー

ゴール決めた2人はあっぱれ。巻はノーゴール記録が途絶えてホッと一安心だろうな。高原のゴールはパスを受けてシュートまで完璧だった。他にもドリブルで仕掛けてFK貰ったり、ドイツでの好調ぶりが伝わってくる内容だった。もう少しタイミングが遅かったら中澤とツインシュートになるとこだった。惜しい。
と、褒めるのはここら辺までで、あまり全体的に見れた内容ではなかった。序盤は単純なパスミスが多くて泣きそうになった。これが高校生ならいざ知らず、一国の代表選手が集まったチームなのかってレベル。加地が俊輔の意図を感じられなかった所とか、おいおいおいって感じ。久しぶりとはいえ散々やってきただろうと。
あと、最後だけど川口100試合おめ。井原の123試合を抜くのも時間の問題かな。思えば彼を初めて見たのはアトランタのブラジル戦だった。サッカー見るようになったのもあの試合からだな。あれからもう11年か。