申雪&趙宏博組

今大会を見るまでは、トリノで銅を取った人たちって程度の認識しかなかったんだけど、いやはや、本当に大したペアだ。SPの感想は20日に書いたとおり。FSの方は完璧の一言。足をひっかけて離れる動作がなんかツボだった。エキシビジョンは頼むから落とさないでくれよって思うような技ばっかりで、画面越しだってのに見てて緊張した。ジャイアントスイング気味のデススパイラル2.0は正直どうかと思ったけどw
で、この人たちが結婚するんだとか。しかも氷上でプロポーズしたんだとか。
申雪 - Wikipedia
もうぐうの音も出ません。お幸せに。

歴史的名演「トゥーランドット

Wikipedeliaで紹介されてる演技はこれ。

最初見たときはまじ泣きしてしまいました。
ちなみに、こちらはライバルだったトットミアニーナ&マリニンペアがパーソナルベストを出したトリノでの演技。

これも負けず劣らず素晴らしいと思う。この2組が居なくなった後に続くのは中国の龐清&佟健組と張丹&張昊組にドイツのサフチェンコ&ショルコウィーペアなんだろうけど、まだ両者の域に達するには時間がかかりそう。頑張って演技を磨いてもらいたい。