クローズアップ現代でオバマ議員特集

目新しい情報は無かった。ヒラリー支持者にはどう映ってるんだろ。彼にせよ彼女にせよ、期待が持てる人がいるというのは羨ましいと思う自分は東京都民。あと、選挙にネットが活用されてんのもアメリカならではか。他の国はどうなんだろ。ユーチューブに外山恒一の映像がアップされてるだけで右往左往してる日本の選挙事情はいい加減どうにかならんのかね。
で、イラク戦争には一貫して反対してたってとこで改めて分からんかったのだけど、どうしてフセイン大量破壊兵器が無いってことを証明してみせなかったのかね。あの時点で査察団受け入れてればアメリカが恥をかいて終わってたような。一時の屈辱に耐えるとかそういう発想はないのかね。それか自分の命をかけた嫌がらせ…なわけはないか。