vsコンサドーレ@西が丘

コンサドーレ札幌 0−0 アビスパ福岡

西が丘って昨日まで札幌にも同じ名前の競技場があるのかと思ったら、札幌ドームが日ハムに占拠されて、且つ、この時期の北海道の屋外でやるのは自殺行為ってことで選ばれた代替地だったんですな。
で、喜び勇んで見に行ったはいいものの、気温も中身もお寒い試合。両チームとも消極的でゴール前でシュートを撃てそうなのにパスを回すばかり。福岡は最終ラインで延々とパスを回すシーンが目立ちまくり。挙句の果てに前線に運んでもミス連発。セカンドボールは拾えない。こう文字にしてみると、改めて酷いな。
まあ試合前から雨が降ってたし、降雨ゲームに弱い福岡だから引き分けでも御の字かなとか思ってはいたけど、いざ0−0で引き分けられると非常に遣る瀬無い気分。後半にリンコンが決定的なチャンスを外してなければ。。。ゴール前の決定的なチャンスであんなにふかすブラジル人がいていいのか。アレックスが最終ラインからトップまで精力的に動き回ってたのとは逆にまったく動けてなかったし。
チェッコリは2試合連続オウンゴールしかけたのが最大の見せ場か。それ以外にも細かいミスのオンパレードだった。第2クールに入る頃には誠史との連携も少しはマシになってるといいんだけど。つーかリンコンもチェッコリもこんな体たらくじゃホベルトが何のために解雇されたのか全く分からん。なんか泣けてきた。