田中将大、勝ち負けつかず

今回初めてじっくり見れたけど、結構ボールがばらついてた。あと走られまくり。癖というか投げ方に起因するものみたいだけど。早めにフォーム改造した方がよさそげ。と、愚痴っぽくなってしまったけど、ストレートには力強さを感じた。特に、7回2死満塁で2−3から和田に投じた一球は素晴らしかった。
7回4失点なら十分にゲームを作ったと言えるピッチングだったんじゃなかろうか。楽天も4−0からよく追いついて逆転したけど、出来ればマーくんが投げてる時に逆転して欲しかった。そのチャンスもあったし。でも松本輝はプロ12年目で初勝利か。結構おどけてたけど内心は感無量だろうな。おめでとう。

竜虎第1ラウンド

中日に岩瀬がいなかったとはいえ、阪神の2勝1分け。3連敗も有り得ると思ってただけに、嬉しくて小躍りしそう。3試合通してのMVPはJFKだけど、この試合はボーグルソンやね。ゲームを作って、自分でホームラン。この調子でナゴヤドームでも頑張ってくれい。