バージニア工科大銃乱射事件2

【ワシントン19日時事】米CBSテレビは19日、バージニア工科大学乱射事件のチョ・スンヒ容疑者が高校時代にいじめに遭っていたとの元級友の証言があると報じた。同容疑者は10代に受けたいじめ体験から社会に対する不満やうっ屈を募らせていった可能性がある。
 CBSによると、ワシントン郊外にあるバージニア州の高校に通っていたチョ容疑者は極端に引っ込み思案だった上、話し方がおかしいなどとして、級友から常にいじめられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000058-jij-int

この程度のことでこんな事件に一遍でも正当性が与えられたら今頃世界中の学校が血の海になってるだろうさ。
この事件でふと思ったんだけど、アルカイダとかテロ組織はなんらかの声明出してないのかね。アルジャジーラのサイトとか見たけどよく分からん。アルジャジーラといえばライブドアでの配信が3月一杯で終わったみたいだ。勿体ないな。それはともかくテロ組織。「無辜な学生らの生命が失われて残念極まりない」的なことを言ったら自分達は米軍が攻めてくるから仕方なく戦ってるだけだ的な立場を補強しつつ好感度が上がりそうな気がするんだけど。まあ結局は人を殺したいだけの連中ってこったな。