高野連ご乱心

http://www.asahi.com/sports/update/0425/OSK200704250084.html
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070426i411.htm
特待生制度なんてホントどこでもやってんのにね。カビの生えた憲章と心中するなんて気がふれてるとしか思えん。強豪高の出ない甲子園が開けりゃ満足なのか? 特待生制度のおかげで野球を続けられた連中はどうなってもいいってか?
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070425ig91.htm

 だが、長い間、特待生制度の存在を認識しながら放置してきたのは高野連ではなかったか。制度を問題視するのであれば、なぜもっと真剣に、実態把握と是正指導に努めて来なかったのか。

 今回、次々と明らかになる特待生制度の採用校には、甲子園の常連校が多い。甲子園大会の運営に影響が出ることを恐れ、手をこまぬいて来たのだとしたら、高野連の責任こそ重大だ。「根絶」「制裁」など、何ともしらじらしい。

ここは本当に同意見。しらじらしいんだよな。
何かもうアホは放っといて別の組織を立ち上げたほうがいいんじゃないか。「高校野球連合」とか作ってそっちに全校が加盟して、朝日毎日が旧高野連と心中するなら読売産経あたりがスポンサーになって大会開けば万事解決するような気がするんだけど。まあそう簡単には出来んか。