図録王立科学博物館買った

期待に違わぬ出来栄え(*´Д`)
岡田さんの文が心に沁みる。モリナガ・ヨウさんのイラストで和む。そして、やたら薀蓄に富んだコラムで知らない世界の扉を開かれる。本編で一番好きだったのは「ロケットの夏」。つーかあの言葉を使うのは反則に近い。
食玩買ってた時は出てくるフィギュアが何かドキドキもんだった。散々ダブった末にスプートニク・ショックが当たった時の嬉しさといったらもうね。と言いつつ月世界は最後まで当たらなかったのが心残りだ。第2弾では銀河の美しさが印象的だった。

元々興味ない人にまで勧めようとは思わないけどつっても興味なくて検索する人はおらんか。
タイトルに惹かれるけどどうしようかな〜。コロンビア号のフィギュアに惹かれるけど2,980円は高いよな〜でもどうしようかな〜って感じで迷っててポンと背中を押されたい人がいるなら買って損は全く無いよとだけ言っておきたい。