高校野球“特待生”問題

http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20070503-193446.html
特待生制度のあった高校を発表して誰が得するんだろうか。今、こういう制度がない高校から突き上げがあったってわけでもないし。
越境入学を防ぎたいのかもしれんが、越境してこそ続けられるって連中も多いだろうし、東京大阪神奈川辺りの人口過多な地域が優勝を持ちまわることになって、全体的な地盤沈下を招くのが関の山だと思われる。
見てる側としては、レベルの高い大会が見られればそれでいいんだよね。大体、真剣に高校生のことを考えるなら、まず過密日程の見直しに手をつけるべきだろ。甲子園を使うのは準決勝以降とかすれば阪神の日程にも今ほど影響は与えないだろうし。はっきりしたシード校を作るとか。それをしないで特待生だけをことさらに問題にするのはアホの極みと言って差し支えないでしょう。
問題がいつの間にか特待生にだけ矮小化されて、裏金問題に関してはスルーという姿勢になってるのもどうなんだって感じだな。膿を出し尽くすなら今をおいて他にないのに、肝心要の部分に関しては逃げるってのは卑怯の極みと言って差し支えないでしょう。
高野連が何をしたいのかさっぱり理解できない。もしかしたら、高野連の中の人たちって真剣に高校生のことを考えてるけど単純に頭が悪すぎて何をすべきかさっぱり分かってないんじゃないかって可能性まで考えてしまう。