楽天5連勝&田中幸雄1998本目のヒット(HR)

という試合を見てきた。試合時間は4時間半ぐらい。なぜそんなに長くなったかといえば、3番手で投げた松本輝がヘロヘロだったから。結その尻拭いをした有銘が犠牲フライを打たれてマーくんの白星消滅。なんか死ぬほど反省してもらいたい気分。ま、次から頑張れ。
そのマーくんは、初球から高めに外れるボールでどうなることかと思わされた。まあその後も四球は多かったけど、ヒットはひちょりに2本、坪井に1本だけで粘りの投球。田中幸雄にHRを打たれた後も2人を簡単にアウトにしたから、せめて7回だけは投げきってもらっても良かったように思うけど、まあ結果論か。理想を言えば、マーくんが投げ勝って幸雄が猛打賞ってとこだったけど、まあそんな上手く行くはずもなく。
10回辺りで、何となく12回引き分けかなと思ったけど、12回には楽天がノーヒットで1点奪取。野球は本当に最後まで何が起こるか分からんってのを改めて実感しました。まあ野球に限ったことではないがね。

阪神が広島に6連敗くらい

詳しい数字を確かめる気が起きない。このカードで3タテ喰らったら精神的に立ち直れそうにないな。欲を言えば勝ち越して欲しいけど。まあ無理か。