ヤクルトがシコースキー獲得

前に目にしてたけども本当に来るとは。
ブライアン・シコースキー - Wikipedia
「子供の教育問題」は片付いたのかね。まあ何にせよもう一度彼が見れるのは嬉しい。んだけど、先発ってのはどうなんだろうな。勝ち試合でも負け試合でも関係なく投げ続けることができるタフさが魅力だと思うんだけど。

井川が迷走中

フォーム改造というよりは日本時代の調整法に戻せばおkぽいんだけどな。このままだと獲ったヤンキースも出した阪神も井川も三方一両損って感じ。まあ井川はどんな状況でも泰然としてそうだけど。この分だと秋にどんなこと言われるか分かったもんじゃないな。

早明戦に3万人

1989年以来18年ぶりとのこと。立大の優勝がかかってたらしいけど、その時どんな選手がいたのかが気になる。
1989年(平成元年)ドラフト会議
1989年のドラフトを見ると野茂・古田などなど錚々たる面子。ただ立大から指名されてるのは一人だけで、その後も特にいないようなんで、特に目玉がいたというわけでも無いっぽいやね。

長嶋茂雄交流戦で始球式

投げられるようになったのか?