早慶戦2007春第1戦

高校大学とかれこれ8年早稲田に在籍してたんだけども見たのは初めて。早稲田の応援はバリエーション豊かでwell trainedな感じ。慶応は、試合前の演奏がワンパターンで何だか洗脳されそうだった。チアリーダー達はくるくる飛んで凄かったな。下にマットがあるわけでもなしに良く出来るもんだぜ。
で、試合。早大の須田は何となく打ちやすそうだな〜とか思いながら見てたら、リードが単調だったのもあってか3回に捕まって5失点。セカンドの見事な野選がなければ3失点くらいで済んでたかな。対する慶応は先発の加藤が緩急を上手く使って、早大相手に7回1安打無四球と文句なしのピッチング。あっぱれだった。
中盤以降、早大済美で春優勝の福井がリリーフ登板したけど、HR浴びたりして2失点。苦労人だから頑張ってもらいたいけど、ブランクを埋めるのは中々厳しそうだ。8回にはセンターとライトがごっつんこして落球なんつーお笑いプレーが飛び出したり早稲田的には散々な試合だったな。。。て感じになるのかと思ってたら、9回に3点返してなおも2死満塁1打同点の場面までこぎつけるという見せ場を作ってくれたんでまあ満足。最後は早大の応援が大盛り上がりで異様な雰囲気だったけど、慶応の投手はよくぞ踏ん張ったもんだ。
できれば斉藤が見たかったけど、先発が崩れた時点で可能性は完全に消えたのかなって感じ。これで明日先発しなかったら笑えるけどそりゃないか。で、もし早大が連敗したらこうなるらしい。

5日の早大−明大(午後4時)を振り出しに、6日は明大−慶大(同)、7日は慶大−早大(午後1時)がある。3校による優勝決定戦が実現すれば、1951年春以来56年ぶりとなる。延長戦は決着が付くまで無制限とする。入場券はすべて当日販売で、試合開始2時間前の開門と同時に売り出す。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007060200377

延長戦無制限ってかなりwktk。しかし全部当日売りって如何なものか。