ゲツヨル!でジブリ特集

以下簡単なまとめ+感想。

  • もののけ姫が10年前って隔世の感があるな。
  • 髭のない宮崎駿はちょっときもい。
  • 「原作がなければ作ればいい」てことでナウシカが生まれたらしい。鈴木さんGJ。
  • 吾郎は可哀想な子。
  • 近藤喜文さん。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 芸能人起用大杉なんだけど、冷静に考えるとハウルゾフィーの中の人以外許容範囲を大きく外れた人はいないかもな。まあ許容範囲を少し外れた人は結構いるんだけどね。
  • 宮崎も高畑も大きな子供だなw
  • トトロと火垂る同時上映ってやっぱりあほすぎるw
  • 千と千尋」はそろそろ普通の色に戻して欲しい。
  • 魔女宅の主題歌決める前夜に鈴木さんはユーミン見に行ってたらしい。タイミングよすぎる。
  • 某番組の釣り企画じゃC級コピーライターとか言われてるけど糸井重里ってやっぱ上手いね。
  • 予告編は鈴木さん任せ→紅の豚完成試写会で宮崎駿ブチ切れ→ジブリ内で予告編見せたら若手達には以外に好評→宮崎駿またブチ切れ「監督を降りる!」発言。この流れが神すぎた。
  • もののけ姫」は駿的には別のタイトルにしたかったけど、鈴木さんが強引に決定したらしい。曰く、「駿も神じゃないから間違えることはある」。なるほど。
  • 日テレだから吾郎ちゃんにたいしては及び腰だったけど、全体的には面白かった。